 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩いた♪ 

 最近、パソコンから離れぎみでした

 引越しの日にちが急に決まって、
 片づけをしに、マンションに帰ったりしてました

 マンションには、パソコンはもうなくて、

 ネットできないじゃーーん

 ガッカリ

 今は、私の実家に帰ってきてて、
 ゆっくりしてます


 今日は、娘っこと、バアバと一緒に、
 服を買いにいきました

 娘っこの1歳の誕生日がもうすぐで、
 誕生日に着る服を買いにいったんです

 かわいいワンピをゲット

 早く着せたいな♪

 それに、今日は、
 続きを読む

[2006/03/09 19:23] 育児 | TB(0) | CM(12)

赤ちゃん11ヶ月(2/28) 


 
 3月になりましたね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

今日もまた雨

娘っ子がまた怒るだろうな(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


 昨日は、マンションに行って、荷物整理をしてました( ̄Д ̄;;
σ(・・*)アタシたち家族は、金欠で、今、旦那の実家に居候してます。
3月のお給料日には、マンションに帰る予定でした♪ d(⌒o⌒)b♪

 けど・・・

 そのまま、同居になり、3月で、マンションも解約します(゜ーÅ) ホロリ

 久しぶりに娘っ子と、バスで帰ったんだけど、
娘っ子は、マンションの近くになると、
フウ~~♪ d(⌒o⌒)b♪

て、喜んでましたヾ(@゜▽゜@)ノ

バスに乗ってる間も、他の人を
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ご機嫌でした♪ d(⌒o⌒)b♪

σ(・・*)アタシの肩に隠れて、そこから、チラチラ見てたんです(。・_・。)
いつの間にか、他の乗客といないいないばあして、遊んでました(*'ー'*)ふふっ♪
 
マンションについてからも、家中、ハイハイ、伝い歩きして、
おもちゃで、遊んでましたo(*^▽^*)o~♪

飽きてくると、σ(・・*)アタシの上に乗っかって、
ゴミ袋をガサガサしたり、手伝って??くれました(;´▽`A``

娘っ子が寝てる間に、
ダダダって、片付けました。
ジイジが夕方、車できて、収納ケースを
全部運んでくれました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

後は、布団、キッチンやお風呂、洗面用品をまとめて、
大きい荷物を引越し屋さんに運んでもらえば、OKですv( ̄ー ̄)v

天気や、娘っ子の機嫌があって、
なかなか進まなかったけど、
昨日一日で、かなり片付けましたv(*'-^*)bぶいっ♪

後は、旦那の実家の片付け(これがある意味、一番大変)して、
レイアウト組んじゃえば、
楽になるかな~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

今日は、休んで、娘っ子とダラダラしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
続きを読む

赤ちゃん11ヶ月(2/26と2/27) 


 2月26日

 いつも日曜日は、パパがいるんだけど、
この日は、休日出勤で、いませんでした(゜ーÅ) ホロリ

 娘っ子は、お天気も悪くて、
お出かけもできなくて、退屈そう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

 手をとって、つかまらせながら、歩くと、
ちゃんと、歩けますヾ(@゜▽゜@)ノ

一人で歩けるようになるのが、待ち遠しい(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

 少しの間なら、その場で立っていられます(*゜▽゜*)

 一歩くらいなら、足もでるんだけど、
ペタンてお尻をつけて、すぐしゃがんじゃう・・・


 気長に待ちましょうヾ(@゜▽゜@)ノ

 この日は、夜中もずっと起きてて、
気づいたら、抱っこしたまま、寝てました≧(´▽`)≦アハハハ




 2月27日

 天気もよくなって、
近所の公園に行ったり、ペットショップに行って、
犬を見に行ったりしました(*゜▽゜*)

娘っ子は、犬がすき(⌒∇⌒)
犬がいると、[壁]д=) ジー

犬も娘っ子に近づいてきますo(*^▽^*)o~♪
なんか通じるもんがあるのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

娘っ子は、最近、バイバイが、完全にできるようになりました。
バイバイとバンザイ、手を上げるのが上手←親バカ(*'ー'*)ふふっ♪

なんでも、まねしようとして、
σ(・・*)アタシが、掃除機をかけてたら、
掃除機にまたがったの(≧◇≦)エーーー!

なんか、掃除機、重いなって、見たら、

娘っ子が乗っかってて、笑えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


続きを読む
[2006/02/28 10:08] 赤ちゃんの一日の様子 | TB(0) | CM(4)

赤ちゃんの英語について 





英語伝

今日は、乳児英語教育について、書こうと思います。
0歳児~3歳で、脳の8割りが、できるときいて、
σ(・・*)アタシは、家庭保育園をやってます(*゜▽゜*)

家庭保育園は、乳児教育の草分け的な会社で、
教材も他社よりも、特化してて、使いやすいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛


ただ、値段が高めなのが痛い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

赤ちゃんのうちだと、英語の吸収もいいときいて、英語の教材を検討中のσ(・・*)デシ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

でも、生活ギリギリで、同居したし、
お金はかけられない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
それでも、できる範囲で、と思ってしまう親心(゜ーÅ) ホロリ

英語伝の教材は、絵本を見ながら、
英語を楽しむ教材です。
絵本は、娘っ子は大好き(*゜▽゜*)
ビリビリ破ったり、ページもよだれで、とけちゃってますが


この絵本は、ペンで、タッチすると、話す絵本(⌒∇⌒)
りんごをタッチしたら、appleって、発音されるようです(*゜▽゜*)


幼児教育の教材も、色々出回ってますが、
σ(・・*)アタシの選ぶポイントは

①親子で楽しめるものか
②ネイティブイングリッシュか
買える値段か←ここ、かなり大事


ここは、値段は、まあまあ安めでした(〃⌒ー⌒〃)∫゛
σ(・・*)は、家庭保育園をやってるんだけど、
家保の英語教材だと、10万以上して、買えませんでした(T-T) ウルウル

ここは、セットでも2万ちょいで、いい感じ♪

娘っ子が、あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!
て、なったら、すごいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪




他にもテックス英語研究所も、気になります(*^。^*)

ここは、無料で、サンプルももらえます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

①番は、娘っ子が気に入ったらですけどねヾ(@゜▽゜@)ノ






ランキングも参加してますヾ(@゜▽゜@)ノ
応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[2006/02/26 09:45] 育児 | TB(0) | CM(7)

赤ちゃん11ヶ月(2/24と2/25) 


 2月24日

 天気が悪くて、お散歩は行けなかったけど、
一日ご機嫌でした♪ d(⌒o⌒)b♪

 娘っ子は、伝い歩きがかなり早くなって、
σ(・・*)アタシにつかまって、背中につかまったり、
ぐるっとσ(・・*)アタシの周りを歩いたりします( ̄m ̄* )ムフッ♪

 手の届く、キッチンのシンクや、食器棚の下の
引き出しも開けては、中のものを出しますq(T▽Tq)(pT▽T)p


 どこで、覚えたんだろう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

 オンブもずっとしてると、
離せーーーー!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
て、暴れて、怒りますε=(=`・´=) プンスカプン!

ハイハイで、布団の山を越えたり、階段を少し、登ったり、
日に日に、パワーアップしてますv( ̄ー ̄)v

 





  2月25日

 天気がよかったので、ジイジと一緒に、ドライブに行きました♪ d(⌒o⌒)b♪

 娘っ子は、チャイルドシートを嫌がって、
σ(・・*)アタシが抱っこしてました(*゜▽゜*)


でも、そのうち、立ち上がって、伝い歩きをして、
後部座席から、前へ行こうとして、ストップ☆ヾ( ̄ ̄*)

今度は、ティッシュを取ろうとして、
後ろの窓のとこに、乗りあがってしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

信号が止まってるときに、娘っ子を下ろしました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

自分で、乗りあがったものの、
頭をゴチンゴチンぶつけて、怒ってる娘っ子(;´▽`A``

さらに、ベビーカーの上でも、立つようになりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

一人で、立てるようになってから、
立てるとこがあれば、すかさず、立とうとする娘っ子(;´▽`A``

危ないq(T▽Tq)(pT▽T)p



 続きを読む
[2006/02/26 09:45] 赤ちゃんの一日の様子 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃん11ヶ月(2/23) 

 
 赤ちゃん日記、復活します

 昨日は、バアバとおばちゃんと一緒に、娘っ子を連れて、
巣鴨にいってきました

 巣鴨は、東京んなかで、おばあちゃんの原宿て、呼ばれてるところです

 σ(・・*)アタシの通ってた高校があるとこで、
久しぶりに行って、なつかしかったです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

 て、行ったのも、5,6年ぶりです

 新しいお店もできてて、前より、かわいいお店もできてました

 とげぬき地蔵⊂ ̄・ ̄⊃で、お参りをしてから、
買い物もしました

 娘っ子は、電車に乗った時から、グズグズ

 お尻の、オムツかぶれがひどくて、かわいそうでした(゜ーÅ) ホロリ

外にでると、ご機嫌に

 地下鉄が、怖かったのかな( ̄ヘ ̄;)ウーン

 おみやげに、ちりめんの髪ゴムを買いましたv( ̄ー ̄)v

 娘っ子の初節句の時に、つけようと思います

 家に帰ってきてからも、泣きじゃくって、
抱っこしないと、×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

 σ(・・*)アタシじゃないと、×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

 ジイジ、バアバでも、泣いてましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

 オムツかぶれも、薬を塗って、
お風呂で、きれいに洗ったら、だいぶ、よくなりました~~
 続きを読む
[2006/02/24 13:50] 赤ちゃんの一日の様子 | TB(0) | CM(6)









